mattyorianの雑記ブログ

主に旅行の事を書いていきます

ラビリンス(Labyrinth2019)に行ってきました。

行ってきましたラビリンス2019。テクノミュージック主体のフェス。 ここに感想と次行くときのための対策をまとめておこうと思います。 概要 タイムテーブル 場所(駐車場、会場、バス移動について) 駐車場から会場まで 荷物チェック 会場情報 フェスの雰囲…

2泊3日シンガポール旅行

2泊3日シンガポール行ってきました。その備忘録としてここに書き留めて置こうと思います。 空港、フリーシム、タクシー事情に関して ホテル「ザ サウスブリッジ ホテル (The Southbridge Hotel)」について 良いところ 悪いところ グルメ マックスウェル・フ…

MacbookAirのバッテリー交換をしてみた

PC

MacbookAir(下記MBAと省略)のバッテリーを交換してみたので、そのメモがてらブログに記載していこうと思います。 型番調査 まずバッテリーを交換するにあたり、自分が何の型番をMBAを使っているのかを調べる必要があります。 左上のマークをクリックし「シ…

2018年10月28日谷川岳 西黒尾根ルート

題名通りです。谷川岳 西黒尾根ルートに行ってきました。 まずはこちらをご覧下さい。 引用元サイト:谷川岳/谷川岳ロープウェー株式会社 様々なコースがありますが、一番楽なコースは ①谷川岳ロープウェイ ②天神尾根 ③トマの耳(谷川岳頂上) ④天神尾根 ⑤谷…

音楽フェス ラビリンス(Labyrinth2018)に行ってきた

僕はMっけがあります。 趣味はゲーム好きでもあるんですが、難易度が高いゲームで苦労して苦労して苦労してやっと倒したボスを快感欲しさにわざと縛りプレイするぐらいMっけがあります。 最近になってフェスにハマり始めた次第ですが、そのハマり始めたきっ…

イギリスで受けた治験の話

皆さんは治験を受けたことはお有りでしょうか。 私は学生の頃、いかに楽をしてお金を稼いで遊んで行こうか常日頃考えていたダメな学生でした。 そこで見つけたのが治験バイト。短期間にも関わらず、割りといい値段の協力費(お金)を頂くことが出来るのを目…

ドバイ

母親にイタリア観光案内しようかと思った際に、ただイタリアだけ行くのはもったいないかと思い、経由国の候補としてスイス・ドバイと挙がりましたが、スイスを短期間で満喫するの難しく、また天候に左右されやすいとの事だったので、ドバイを選択しました。 …

はじめに。

このブログを開設しようと思ったきっかけは、海外旅行に体験した思い出をブログに書き出し、アウトプットする事によって、今まで体験してきた刺激的な事をより鮮明に把握したく感じ開設しようと思いました。 海外旅行に行き始めたきっかけ ヨーロッパの街並…